2023.09.02

バレエ団3年目!

バレエ団に参加してから3年目に入りました。また朝から晩までリハーサルの毎日ですが、体を動かすのはやっぱり気持ちいいです。
1年目は、まさに右も左もわからない状態で、振り付けを覚えるだけで精一杯でしたが、2年目になると、少しずつ余裕ができて、同僚とも話す時間が増えました。
昨年は新しい団員がほとんど来なかったのですが、今年は新しいメンバーがたくさん加わって、団の雰囲気も一新しています。新人たちが頑張っているので、良い刺激になります。
今年の目標もいくつかありますが、一番大切にしているのは、やはりバレエをもっと上手くなること、です。このシンプルな目標を忘れずに、これからも一生懸命に頑張っていきたいと思います。