2021.06.24

コロナでまさかの隔離生活5

今日は6月24日。昨日月曜日に受けたPCR検査の結果が分かりました。一緒にコロナに感染し隔離していた6人のうち1人のみが陰性で、他はみんな陽性でした。そのため彼だけが今週末に帰国となりました。ちなみに彼より前に感染が確認され先に隔離されていた子は発症から20日以上が過ぎているのに未だ陽性でした。みんな体調は平常に戻っていて、テスト(検査)の結果が陰性になるのを待つしかない状況です。話によると、すでに感染効力を失った死んだウイルスでも、PCRの検査で反応して陽性になることがあるそう。だとしたらかなりやっかいです。
ありがたいことに、学校の看護婦さんや、寮母さん、通訳の方などが私たちの面倒をみてくれ、お見舞いに食べ物や、必要なものを買ってきてくれました。今日は隔離しているメンバーの一人がお誕生日だったのでピザやケーキを買って届けてくれました。ありがたいです