2023.07.31

エミレーツ航空素晴らしい!

留学の頃からロシアと日本の行き来で20回以上飛行機に乗っていますが、経由や航空会社はその時々で異なります。その中でもホスピタリティ、快適さ、アメニティの充実度、サービス、機内食のクオリティ全てにおいて素晴らしかったのはエミレーツ航空とJALですね。あとアエロフロートの国際便も良かったです。 
JALはコロナ時の臨時便に乗りました。通常はない乗客を労わるアナウンスだったり、日本人のCAのおもてなし対応に感動しました。
エミレーツは2回乗っていますが、まず機内食が美味しいです。サラダ、アペタイザー 、パン、メイン、デザートのフルコース。歯磨き、スリッパ、ハンドクリーム、リップクリーム、アイマスク、靴下などアメニティも十分すぎるほど。収納できるタッチパネルでは映画だけじゃなくて、音楽やゲーム、ニュースやネット検索などが可能でした。まぁ、わたしは基本飛行中は終始爆睡で映画も一本見終わった事が無いんですが笑。でも機内食を逃したことはありません。