2021.10.07

失神した話

プリヴェット!私はいつも食欲旺盛で、秋に限らず年中食欲が収まりません(笑)。とはいえ私はもともと胃腸が弱くて、重要な日に食あたりを起こしがちです。毎回食あたりの原因が違っていて、注意していても対処が難しいです。その中でも、生卵で食あたりした経験が強烈でした。オーディションで訪れたサンクトペテルブルクの和食レストランで食べたサーモンとうずら卵の軍艦に当たって、帰りの飛行機の中で失神してしまいました。幸いにもCAの方々に助けられ、無事に回復しましたが、それ以来ロシアで卵を食べることが怖くなりました。私の知り合いにも同じような経験をした人がいます。皆さんもロシアで卵を食べる際には注意してくださいね。また次のブログでお会いしましょう。パカパカ。