2023.07.22

出番忘れちゃったはなし

舞台って本当に予期せぬことが起こるもので、色々ハプニングはつきものですが、出番を忘れる人は流石に珍しいです笑。私は1シーズン目のコウモリという作品で最初の出番をすっぽかしてしまいました。最初の出番がまるっきり頭になくて2番目の出番の準備をしてました。なんなら、みんな準備遅いなーなんて考えながら舞台袖に突っ立ってました。1番目の出番のあとに同僚がやってきてマイどこにいたのー!?!っと叫ばれて、その時に初めて気づきました。出番ギリギリまで私を探し回って遅れそうになったという彼女には本当申し訳ないです。幸か不幸か1番目はポーズしてはけるだけの短いものだったので舞台に大きな影響を及ぼすものではありませんでしたが。ちなみに、別の日にも階段の装飾にスカートを引っ掛けて前に進めなくなり、後ろにいた同僚に引きちぎってもらうというハプニングもありました。この作品の前は塩まいたほうがいいですね。