2023.09.27

お家にお招き

昨日バレエ団で仲良くしている同僚がうちに遊びに来ました。引っ越してから誰かを呼んだのは初めてでした。ロシアではノヴォセーリアといって引っ越しした時にお祝いする文化があります。
前日に作った日本のカレーを食べてもらいました。好評で良かったです。
この日は夜のリハーサルも無かったので、サワーを買って乾杯。夜までずーっとお喋りしました。仕事場で毎日会ってはいますが、ちゃんと話すのは久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかったです。
来てくれた2人は同期でバレエ団に入った時からずっと切磋琢磨し合い支え合ってきた友人です。仕事場以外でもこうして楽しく過ごせる素敵な友達がいて幸せだなと思います。