2023.10.17

日本食カフェに行きました。

家の近くにある日本料理のカフェに行って来ました。家の近くにこのような日本料理のカフェは3つくらいあります。ネットで注文できるロール寿司のデリバリーのお店は街に20店舗ほどあり、人気です。
最近新たに寿司ボウル(海鮮丼) のポキのお店ができました。まぁ、ポキのルーツはハワイですが、そこらへんは重要じゃないみたいです笑。
私が住むイジェフスクにある日本料理屋さんのメニューといえば、ロール寿司、味噌汁、海老フライ、餃子、ラーメン、炒飯、焼きうどん、などそれなりに色々あります。
味付けや、盛り付けが独特で本物とは言い難いものも有りますが、それはそれで美味しいです。