2023.09.12

モルモットのパンダちゃん

今シーズンから引っ越しを機に、モルモットのパンダちゃんと一緒に生活しています。モルモットを飼うなんて、思ってもみませんでした。
パンダちゃんはかなり音に敏感で、何かを落としたりするとすぐにお家に隠れちゃいます。
食欲も旺盛で、いつ見ても草をむしゃむしゃ食べています。草に飽きたら、ピーピーと高音でおやつをおねだりします。まるで小さなサイレンです。
うんちもたくさんしますが、小さくてすぐに乾燥するので、臭いはそれほど気になりません。
目が頭の上の方についているので、いつもこちらを見ているような気がします。笑。
おやつは与えたものは基本的に何でも食べてくれます。主には野菜で、にんじん、白菜、キャベツ、レタス、ズッキーニなどをあげています。