2023.07.27

健康でいるための習慣

おかげさまで前シーズンは病院に一度もかかることなく健康に過ごせました。個人的に心身の健康のために役立っていると思うものや習慣をご紹介します。

生活リズムを一定にする(寝る時間起きる時間を一定にする)

沢山笑う。

美味しいものを食べる。

毎食事で炭水化物、タンパク質、食物繊維、脂質を含む食材を食べる。彩り豊かにすると自然にバランスの良い食事になりますよ。

マッサージする。

リラックス時間をつくって”今”にフォーカスしいろんな思考から解放する。(シーズン中は良い香りのキャンドルたいてただながめたりしてました笑。)

毎朝コーヒー。イジェフスクにはロシアでも有名な美味しいコーヒー屋さんがあります。

ビタミンCのサプリ。

やりたいこと、ほしいもの、叶えたいリストをノートに書く。

コミュニティを広げて色んな人と話してみる。

などなど。参考までに^_^。