2023.07.16

突然巡ってくるチャンス

バレエ団では怪我や病気などで本来踊るはずだった人が降板して代役で踊ることは日常茶飯事です。個人的には練習期間1日というのがありました。もちろんうろ覚えで本番を迎えますが、そういう時は1センチ後ろに下がって気付かれないように横目で隣の人見ながら踊ります。まーそれでも間違える時はありますが笑。前シーズンで踊らせていただいたモーグリの公演の少女の役も代役で踊らせてもらいました。踊る予定だった子が怪我になったからです。大事なのは常に身体を作ってどんな状況にも対応できるようにしておく事だとこの時感じました。結局いちばん大切なのは毎日のレッスンをかかさず行うことですね。そうやって予期せぬチャンスが来た時に対応できます。